ブリティッシュヒルズ語学研修3日目は、午前中に2手に分かれて「Gel-Candle making」と
「Dream Catcher」のレッスンを受講しました。
お土産になるようなクラフト系のレッスンで、黙々と作業するのではないかと心配していま
したが、この2日間で英語を話すことに慣れ、レッスン中も自然と英語でコミュニケーション
を図る姿が見られました。
「Gel-Candle」では色鮮やかなジェルワックスと小物を組み合わせ、世界に一つだけの作品
を完成させることができました。
「Dream Catcher」はインディアンに伝わるお守りで、細かい作業が多く大変そうでしたが
、出来上がったときは達成感と喜びで自然と笑顔になっていました。
バスが出発すると「ずっといたかった」「楽しかった」「もっと講師の先生と話したかった」
という声が聞こえ、この3日間で得た経験が大きな自信になったと感じました。中学最高学年
として、この経験を今後の学校生活に役立ててくれることを期待しています。
![MicrosoftTeams-image (1).jpg](https://www.uenogakuen.ed.jp/blog/assets_c/2022/04/4e64d36030ee98490b2d945d943e6b1a962d611b-thumb-400xauto-8912.jpg)
![MicrosoftTeams-image (3).jpg](https://www.uenogakuen.ed.jp/blog/assets_c/2022/04/MicrosoftTeams-image%20%283%29-thumb-400xauto-8914.jpg)
![MicrosoftTeams-image (9).jpg](https://www.uenogakuen.ed.jp/blog/assets_c/2022/04/MicrosoftTeams-image%20%289%29-thumb-400xauto-8916.jpg)
![MicrosoftTeams-image (10).jpg](https://www.uenogakuen.ed.jp/blog/assets_c/2022/04/MicrosoftTeams-image%20%2810%29-thumb-autox533-8918.jpg)